西暦 ⇔ 和暦 & 和暦 ⇔ 和暦 変換ツール

スポンサーリンク
スポンサーリンク
役立ち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

西暦と和暦や和暦と和暦の変換って大変!

たいぜん
たいぜん

たいぜん です。

『令和』の元号になってから、今年が何年なのか、すぐにわからない!

ゆうぜん
ゆうぜん

ゆうぜん です。

たしかに、えーっと平成31年が令和元年だから・・・って考えないと出てこない時がありますよね~。

たいぜん
たいぜん

さらに2020年って令和何年? みたいに西暦と和暦の変換も大変!

ゆうぜん
ゆうぜん

そんな時でも西暦と和暦を相互に変換するツールがあると便利!

世の中にはそんな早見表がいろいろとありますが・・・

たいぜん
たいぜん

免許の有効期限が平成36年ってなってるけど、これって令和何年?

和暦同士の早見表って意外にないんですよね。自分で計算しかないのか~

ゆうぜん
ゆうぜん

そんな貴殿のために! 西暦⇔和暦だけでなく、和暦⇔和暦にも対応したツールをお届けしたいと思います!

西暦⇔和暦 & 和暦⇔和暦 変換ツール

 < 使い方 >

 1.西暦、令和(和暦)の中より変換対象のプルダウンの数字(年)を変更する

 2.変更した数字(年)に対応して、全てのプルダウンが自動表示される

 いかがでしたでしょうか?

 皆さまのお役に立つことが少しでもできれば幸いです

 よかったら是非ともシェアのほどよろしくお願いします!

プロフィール
この記事を書いたひと
taizenyuzen

 『少々の』IT系関連知識と
 『下手の横好き』による趣味を楽しみ
 『とても熱い』情熱をもった
 根っからの名古屋人です
 よろしくお願い申し上げます!

taizenyuzenをフォローする
役立ち
taizenyuzenをフォローする
スポンサーリンク
泰然悠然

コメント

タイトルとURLをコピーしました